4月1日

朝早くから、福島のイトウさんご夫婦がエクストラを持って遊びにいらしゃいました。私の家内はラジコンに全然興味がないので羨ましい限りです。 Wood Bell制作

今日は風が強くフライトは断念 イトウさんまた今度ね−

曽我君はフライトする気満々でしたが...

今年は雪が溶けるのかなり早かったのだが、風に悩まされてなかなかフライト出来ない状態がつづいて困ったにゃ

4月8日

今日はお天気が良く、沢山の会員で賑わいました。

入会の須貝さん 関東で飛行術を取得したそうです。今日は、息子さんもいっしょで、初めて飛行機を飛ばしました。なかなか
筋が良いですねぇ。親父、そのうち...

後から奥様もいらっしゃいました。しかし、綺麗な奥様だなぁ

おぉ−い 山ちゃん 何ジャックナイフ決め込んでるんじゃ−

鈴木副会長は、いつのまにか墜落してるし..            どぉ−れ!アップで写そうとしたのだが、ダメと断られながら
                                        もハイ ポ−ズ

鈴木氏 今日はこの機体手投げ失敗て゛ドテっと あ〜ぁ

それじゃ 良いとこ見せるかぁ−

4月15日

久しぶりに、伊東さんが遊びにいらっしゃいました。   今日は風が強かったが、P07を実演していただきました。 いつ見ても素晴らしいの一言です ハイ!

新会員の須貝氏、自作の低翼カルマ−ト、今日が初飛行との事。見事に飛んでおめでとう(^_^)/

山ちゃんは、ブロポのお手入れ真っ最中。あまり磨きすぎる
と落ちるぞ− メッキが..(^_^;)

なぁ−んか今日は、雑談ばかりだにゃ〜。 風も強いし 寒いからしょうがない

あ〜ぁ 岡崎氏 やっても−たぁ  頭下げすぎで着陸失敗 今度のパイロン レ−スまで修理してトップを狙うんだとか..

4月22日

YRC飛行場開きと安全祈願
北国にも遂にラジコンシ−ズン到来。 シ−ズン中の安全と、飛行場の整備が行われました。

今年もお世話になる乗用芝刈り機の搬入。皆さん腰は大丈夫? この後、念入りな整備が行われました。

山ちゃんは、枯れ木を黙々と退治してました。

皆さん大変ご苦労さまでしたぁ。ア゛ッ 桃井さんもお疲れさま。

こら−!焼酎ラッパ飲みするなぁ。俺の分なくなるべ−

今年も無事故、無違反の願いを込めてまずはチ−ズ      皆さん何故か神妙ですぅ。これがくせ者なんだなぁ ガハハ

安全祈願が終わった頃、あいにくの小雨になりテントの中で豚汁を食する事に..

小雨の晴れ間に、これでもまだ高いにゃ−って言ったら怒られソ−で口にチャックでは心配なので、ミシンでバッチリ縫って
いただきました。

宮島氏、歯ぐきが腫れたそうです。お大事に

小雨の中、好明ちゃんのヒコ−キがエンストに追い打ちをかけて着陸失敗。今年もやはり好明ちゃんが主役かなぁ−−

4月29日

連休初日、関東から中条氏、根本氏ら大勢の方々が米沢ラジコンクラブ飛行場にいらっしゃいました。
皆さん超大型機ばかりで、クラブ会員皆さんア゛然!根本氏のアクロ飛行には度肝も抜かされましたぁ。

まずは記念写真とばかりちゃっかりと寒河江会長が真ん中に

え− 

心良くカメラに向かってイイ顔していただきました(^_^)

会長はすかさずアブナイおじさんに変身

山ジィ−とお孫さんと、娘さん しかし美人じゃ−

,根本氏の離陸。だがこの後YRC皆さんが度肝を抜かれる事に...  カメラアングルはこのトルクロ−ルを撮るのが精一杯でした ハイ

町田氏、あのでかい飛行機がホスィの連発

会長は中条氏と2ショット 滅多に出演することがない私も、エキストラで出演しちゃいました。

この方も、もの凄いフライトしてました。

機体の組み立ても、大きいがゆえに大変みたい。しかし、迫力あるなぁ

遠藤氏 ただただ あ然...

YRCメンバ−は、ペ−ジェントの観客になってました 

しかし、え−−

YRC飛行場の駐機場も流石に、このでかさでは狭く感じる程でした。

4月30日

昨日の賑わいとうって変わって今日はこんなもんです。

昨日の迫力負けで飛ばせなかった分、今日は飛ばすぞぉ−−

まだ誰もフライトしてないのに誰だぁ? これはラジコンではなく、実機でした。

こちらが好明ちゃんのラジコンのセスナ。着陸灯がまぶしい

突然ですが

またまた、あぶないおじさん達が美女とカラオケボックスに...

しかし、ど−やって若いお姉さん方をゲットしてくるんでしょう 会長さん YRCに入会是非勧めてください 会員こぞってご指導いたしますぅ。トレ−ナ−コ−ド無しで ギャハハ

写ってるオジサン方は、指導員からハズします。当然!

真っ昼間からもはや世界は夜のスナック状態。飛行場で待つ山ちゃん しびれ切らして いいかげんにせい!の携帯が..